心理カウンセリング

久々にカウンセリングというものをやった。

 

心理カウンセラーさんによって答えが導き出せたり出せなかったりするから、人選びは重要。

 

昨日のことだったけど、若い男性の先生にお願いしてみた。

 

双極性障害についても少し知っていそうだったから。

 

やはり答えとしては、いつが自分の中の躁なのか、

いつが自分の中の鬱なのか、を把握すること。

 

傾向を掴まないと対処ができないということ。

 

私は最近では躁を少し感じ取れていたけど、

こないだ感じ取れなかった為に、大きな過ちを犯した。その過ちがなければカウンセリングを受けることもなかったかもしれない。

 

かなり病んでる、それのせいで。

 

中身については追々ここに綴ることになると思う。

 

今日はこれにて。